やっぱり観光が好き

やっぱり観光が好きブログ

時期尚早!?

子供が通う小学校で卒業式がありました。
 
 我が家の子供はまだ卒業ではないので、半分は他人事です。
 
 でも、近所のお姉ちゃんが卒業式なので、おめでとうのお祝いを言いました。
 
 そして、その姿にビックリ!
 
 なんと袴です。
 
 最近の小学生は卒業式から大変ねえと感じました。
 
 その日は午後に用事があったので、車で学校までお出迎え。
 
 玄関のところで子供を待っていたら、近所のお姉ちゃんに再び会いました。
 
 校舎の中なので、靴は白い上履き。
 
 服装は袴。


 
 そのギャップがなんともユニークでした。
 
 小学生だからね、仕方ないよね。


 
 せめて、袴は大学生の卒業式くらいが妥当かもね。
 
 そんな余分なことは口が裂けても言いませんけれど。


 
 一方の男の子たちの地味なこと。
 
 いつの時にも主役は女の子なのですね。