やっぱり観光が好き

やっぱり観光が好きブログ

熱い物は熱いうちに冷たい物は冷たいうちに

私は温かい物は温かいうちに食べたいし、冷たい物は冷たいうちに食べたいです。

温かい料理を冷めてから食べるなんてもったいないことはしたくありません。



冷たい物も同じように、よく冷えた状態で出されたなら冷えた状態のうちに食べきりたいです。

やっぱり料理って温度がすごく大事だと思うのです。

 

 

もちろん料理は味が決めてみなることは否定できません。

味が悪ければ、いくらおいしく食べられる温度で食べてもおいしいとは感じないでしょう。



味には好みがありますが料理の決め手になります。

だけどやっぱり料理の温度もすごく大事な要素だな~とこの頃よく思うのです。



温かくして食べるものを熱い!熱い!と言いながら息をフーフー吹きかけて食べるのが好きです。